PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『バトル&ゲット ポケモンタイピングDS』のBluetoothキーボードをMacで使う

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS
2011042502.jpeg

ニンテンドーDS用ソフトとしてつい先日発売されたばかりのポケモンタイピング。このソフトにはDSに繋げられるBluetoothキーボードがセットになっていて、実はこれがPCやiPhone、iPadなどで普通に外付けBluetoothキーボードとして使うことができます。ということで早速買ってきてゲームそっちのけで繋いでみました。

2011042501.jpg

繋げたい機器側でBluetoothをオンにして、それからキーボードのFnキーを押しながら電源を入れると認識されます。あとは表示に従って設定するだけ。簡単です。大きさはちょうどMacBookのキーボードとほぼ同じ、ほんの少しだけ小さいかなという程度です。キーの打ち心地は思ったより悪くなく、慣れてくると快適に使うことができました。Macに繋げた場合キーボードのホームボタンがコマンドキーに相当します。ホーム+スペースで入力言語切り替えやFn+Ctrl or Altで音量増減などができるみたいです。 あとはFn+1~0がF1~F10に当たるのかな?分からないことがあったら画面上にソフトウェアキーボードを表示させてキーボードを押してみて、どのキーがどのキーに当たるのかいろいろ調べてみるといいかもしれません。

最初は本格的に使うつもりはなく遊びのつもりで買ったのですが、実際使い始めてみるとまったく不自由なく使えるのでこのままMacの外付けキーボードとして使っていこうと思います。それから付属品でもう一つ素晴らしかったのがDSスタンド。これは別にDS専用というわけではなくてなんでも立てかけて使うことができるので例えばiPhoneとかその他のスマートフォン、小さめのタブレット端末なんかのスタンドとして便利に使えると思います。小さく折りたためる機能や底面の滑り止めなど細かいところまで非常に使いやすくよくできたさすが任天堂製らしいスタンドでした。

PC専用に作られたキーボードではないのでさすがにPC用キーボードと比べたら使いにくさは残りますが、6,000円弱という価格帯でそれなりにしっかり使えて便利なBluetoothキーボードとスタンド、ついでに(失礼!)ゲームソフトまでついてくるのでとてもお得な買い物じゃないでしょうか。外付けキーボードをお探しの方、おすすめです。

| Computer / Internet | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/1046-9c6640f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

