PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続編への期待と不安

なにしろ前作の発売から10年以上経っていますからファンの期待も増しに増して、来週の発売日前日あたりから「MOTHER3」祭りあるいは反省会が始まることは間違いありません。しかしあのゲームがコケようがコケまいがぼくはそれからだいぶ遅れて入手することになりそうです。まあいろいろありまして発売日に買えなくなり、「バテン2」と「大玉」もまだプレイ中ですし、「MOTHER3」に関してはちょっとみんなより遅れてスタートするつもりです。

何でもかんでもあれはダメこれはダメと言っているのも馬鹿馬鹿しいだけですが、でもやっぱり「MOTHER2」が今となっては伝説的傑作として祭り上げられてしまっている状態だと、3でそれを超えるなんてことはまず無理だと思います。結局のところ「やっぱり2は超えられないけれど3もそこそこ面白いよね」的ポジションに落ち着くと予想。「トワイライト・プリンセス」も「時のオカリナ」に対してそういう位置づけになりそうだと冷めた目で見てしまいがちなぼくは、もう今はだいぶゲームから離れてしまっているのでしょうか。

| Game | 20:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/116-1136f5f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

