PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観た映画観てない映画

今日買ったCutの最新号が「続・世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画150」とかいう150本の映画がダーっと紹介されているやつで、面白そうだから観た作品の数を数えていったらだいたい3分の1くらいになりました。メジャーなものばかりですね。というかランキング自体がそういう作品ばかりなのでしかたがありません。下に行くほど上位の作品で、一番下の「ショーシャンクの空に」が1位だったんですけれどそこまでいい映画だとは思えないのがぼくの感想。無難な1位だとは思いますけれど。「帝国の逆襲」が「新たなる希望」より上位なのも何だか気になります。確かに「帝国の逆襲」はAT-ATという素敵ロボが登場しましたけれどね。色白で無駄に足の長いすらっとした見た目に前面のみの武器。後ろから膝の辺りをカクッとやってやればあっさり転びそうな危うげな姿がセクシーです。

【観たものリスト】※は途中まで、もしくは一部のみしか観ていないもの
プレデター
ニュー・シネマ・パラダイス
トップ・ガン(※)
未来世紀ブラジル
雨に唄えば
遊星からの物体X
レオン
シザーハンズ
終わりで始まりの4日間
エターナル・サンシャイン
スタンド・バイ・ミー
時計じかけのオレンジ
風と共に去りぬ(※)
シン・シティ
ムーラン・ルージュ
博士の異常な愛情
タイタニック(※)
ゴーストバスターズ
アメリカン・ビューティー
あの頃ペニー・レインと
スター・ウォーズ/ジェダイの帰還
パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
トイ・ストーリー
スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
羊たちの沈黙
ターミネーター2
E.T.
ジュラシック・パーク
2001年宇宙の旅
ブレードランナー
ダイ・ハード
ヒート(※)
バック・トゥ・ザ・フューチャー
カサブランカ
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
エイリアン
JAWS/ジョーズ
マトリックス
ファイト・クラブ
ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
スター・ウォーズ/新たなる希望
ロード・オブ・ザ・リング
スター・ウォーズ/帝国の逆襲
ショーシャンクの空に

ぼくだったらこの中だとベストは「2001年」か「ブラジル」でしょうね。

| TV・映画・音楽 | 19:39 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/123-37367ed3

TRACKBACK

過去形未来像な映画?

先日このブログの記事で未来のワクワク感が好きだっていうことを挙げましたが....。手塚治虫氏の鉄腕アトムが2003年の 4月7日が 誕生日だったのは記憶に新しいですよね。近未来モノは

| ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! | 2006/04/23 07:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

