PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレイできる喜び : priceless

兄:カイン
弟:アベル
パパ:クリス
ママ:ハリー
犬:サンク

兄弟の名前は旧約聖書「創世記」より。両親は「惑星ソラリス」。犬は「膚の下」から拝借。2のエンディング曲のアレンジからいきなり始まるあたりは「待たせたな!」という糸井さんからのメッセージでしょうか。とりあえず1章の半ばあたり(たぶん)まで進めたところでしばらく封印。プレイしてみた感想は「やっぱりMOTHERじゃん」という感じ。失礼ですが糸井さんはもうゲームを作れる人じゃないと思っていたので正直言って3に期待はしていませんでした。しかしやっぱりMOTHERはMOTHERだったのです。

ちょっとだけネタバレすると、今までのMOTHERでは家に帰るといつもお母さんがいて妹がいてお父さんはどこか遠いところにいました。それが今回まったく逆になっています。しかし、岩波新書じゃないですけれど、変わるけれども変わらないのです。そしてコピーのとおり、奇妙でおもしろい、そしてせつないMOTHER3でした。

ちなみに、ひまわりの花言葉は「あなたを見つめる」です。

| Game | 18:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/125-32572328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

