PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

if...if...if...

http://www.lisaloeb.com/ (公式サイト)
The Very Best of Lisa Loeb (Amazon.co.jp)

以前どこかの店でかかっていた曲で、曲名も誰の曲かも分からずに気になってしかたがなかったものがあって、今日になってやっと謎が解けました。ものすごく偶然に。その曲とはリサ・ローブの「Stay」でした。先ほどのエントリーで3本の映画を借りてきたのは書きましたが、そのときTSUTAYAのCDコーナーをうろついていたら偶然リサ・ローブのベスト盤が目についたのです。とりあえずジャケットを見た時点で迷わず手に取りレジまで持って行きかけたんですけれど、ちょっと悩んだ挙句今日のところは買わずに帰りました。それで家に帰ってからネットでいろいろ試聴していて例の曲を見つけてしまったわけです。

あのときTSUTAYAの店員が目立つところに置いていなかったら、リサ・ローブが黒フレームのメガネをかけていなかったら、ジャケットの写真がああじゃなかったら、おそらくぼくはCDを手に取ることはなかったでしょうし、気になっていた曲はそのまま謎の曲となってそのうち記憶から消え去っていたことでしょう。

-----------------------------

追記:
一体どこで聞いた曲なんだと思っていたら、なんと自分のiTunesのライブラリに入っていたという事実を発見いたしました。どうりで何回か聞いたことがある曲だと思ったら…。不覚。ポッドキャスティングで入手するものや、大きな声では言えませんが毎日あちこちで拾ってくるミュージックビデオやmp3を含めると、1日数曲どころか10曲くらいのペースで曲ファイルが毎日増えつつあるわけで、自分でもハードディスク内の曲を把握しきれていません。シャッフル再生で何気なく聴いているものも多いのでさらにわけが分かりません。ハードディスク内の全曲からシャッフルとかをしていると「こんな曲あったっけ?」と思うこともしばしばです。まさにNo Music, No Life。

| TV・映画・音楽 | 00:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/142-c81f56b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

