PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

・カウント・ゼロ / ウィリアム・ギブスン
・モナリザ・オーヴァドライヴ / ウィリアム・ギブスン
・ピーウィーの大冒険 特別版
・アイズ ワイド シャット
・スタンリー・キューブリック―写真で見るその人生
20060111.jpg

DVDケースと比べるとやけに本が大きいように見えますが、3つのばらばらな写真をつなげたので倍率はそれぞれ違います。ギブスンは両方とも文庫本サイズです。

キューブリックの本ですが、これは彼の奥さんによる写真集で、映画撮影時や日常に撮られたスタンリー・キューブリックや出演者、スタッフ、家族の写真がたくさん載っています。そこらへんにありがちな他人による評論本ではなく、「写真+妻のコメント」ということで限りなく素に近いスタンリーの一面が覗けるいい本だと思います。さらに、全ての作品のクレジットが載っていて、作品データ集としても申し分のない内容になっています。

ブルーレイやHD DVDなどの次世代規格の登場もあり、その上、最近はこんな安い値段でDVDが買えてしまうので、そろそろDVDの時代も終わりかと思うと今までそろえたディスクがなんだか無駄なような気がして恐いですね。まだあと数年は今のDVDが主流だとは思いますが、いつかは確実に終わりがくるのでそのときはどうしようかと悩むところです。

| 買い物 | 21:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/15-f919e552

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

