PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よりよい音を求めて

久しぶりにちょっと大きな買い物をしてしまいました。普段音楽を聴くときにはiPodにしろPCにしろ「E2c」イヤホンを使っていて、E2cは遮音性も非常にいいし、変に低音を強調しないぼく好みのフラットな音質でなかなか気に入っていたんですけれど、耳の穴にねじ込むように装着するタイプのイヤホンなので長時間着けていると痛くなってくるんですよね。そこで室内で長時間音楽を聴くとき用に、大きくてもいいので装着感がよさそうなヘッドホンを買ってしまおうと思ったわけです。最も重要視したのが、低音が強すぎずに中・高音域がクリアに聞こえてとにかく一つ一つの音を繊細に鳴らす密閉型ヘッドホン、という条件です。本当は店頭でじっくり試聴してみて買うのが一番いいのでしょうけれどそうもいかないので、とにかく使った人の感想を読みまくって情報を徹底的に集めました。これで実際聴いてみて想像と違ったらがっかりですけれど、まあそのときはそのときです。で、迷いに迷った結果、注文したのがこちら。

AKG K271 Studio
2006061401.jpg

オーストリア、“音楽の都”ウィーンの音響機器メーカーAKG(アー・カー・ゲー)のヘッドホンです。税込15,800円。これくらいが予算の限界でした。さてさて、届くのが楽しみです。

| 買い物 | 03:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/182-2961595a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

