PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の教訓:「買った後にもっと安くなっても後悔しない」

http://kakaku.com/item/10067610042/

こまめに価格をチェックして、もうこのあたりで底値だろうと思って買ってみたりすると次の日に同じ店でさらに安くなっていたりするわけで…。買った後に値段は見ないほうがよさそうです。

というわけでポチってしまいました。「Xacti」DMX-C6(赤)。もうちょっと待っていれば近いうちにおそらく3万円は切るんじゃないかと思うのですが、人気があるのか製造数自体が少ないのか知りませんけれど3色の中では赤が一番売り切れが早い感じですし、今でも十分安くなっているのでこのあたりで妥協です。これから使う機会も多くなりますし、今使っているものは普段持ち歩くには大きすぎるからもっと携帯性の高いものが欲しかったので、カメラとしてはちょっとアレなんですけれどコンセプトが面白かったC6を選びました。購入を決めた理由としてはスペックがどうこう言うよりも、このような道具が存在するということ自体が面白いっていうことがあって、デジカメのくせに静止画撮影を犠牲にしてビデオカメラに近づこうと頑張った結果どちらも専用機には負けるけれどそこそこ撮れるよ、っていうコウモリさん状態なわけです。こういう一癖も二癖もある機械は大好きなので性能を差し引いても満足な買い物でした。

これが届いたら放置気味だったFlickrのほうも更新ペースを上げていこうかと思います。

| note | 21:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/227-de394cfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

