PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予約特典をつけるべきでないものがあると思うのです

http://www.pokemon.co.jp/game/ds/dp/index.html

GBA以降のシリーズはモンスターデザインの点で認めたくなかったんですけれど、今回の新作『ダイヤ・パール』において完全に見限りました。両方のバージョンで異なる予約特典のフィギュア、そして両方予約して買わないと手に入らないフィギュアさえ特典につけるというのはなんたる暴挙。今までの「片方しか持っていなくても友達同士で通信して遊んでね」という『ポケモン』シリーズの存在意義をぶち壊したわけです。今度は「出来ればひとりで2本買ってね」というわけですか。今まで通り通信交換によるコミュニケーションという考えがあるのならばこのような販売形式は絶対にありえません。ましてやDSのWi-Fi通信によって世界中の人と家にいながら自由に通信できるようになった今ですよ。予約特典というエサをまいて、両方買うという“ポケモン集めの最後の手段”を促すべきではありませんでした。販売方法に関して現在ゲームフリークがどれだけ口を出せる立場なのか知りませんけれども、単なる予約特典とはいえこういうことだけはして欲しくなかったのでかなり残念に思います。

| Game | 02:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/229-ba682740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

