PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギギさん引越し中

●19:42
2006080701.jpg
ギギを研究室から連れてきました。薬浴も兼ねてただいま水合わせ中。ちょっと呼吸が荒いです。連れてくる前にエサをたっぷり食べておなかが膨らんでいましたけれども今はほとんど吐いてしまったみたい。

●20:00
何度も少しずつ水槽の水をバケツに足して慣らしていきます。だいぶ落ち着いてきたみたい。もりもり糞をしています。

●20:14
2006080702.jpg
まだまだ水合わせ。念を入れてゆっくりやります。

●20:31
2006080704.jpg
投入!しばらくびっくりして泳ぎ回っていましたが、まもなくパイプに隠れて出てこなくなりました。メンテナンスがしやすいほうがいいので魚にはかわいそうですがベアタンクにしました。隠れるところはあるから底砂がなくても落ち着くと思いますけれど。肺魚とかそんな奴らばっかり飼っているからこういうところで手を抜くクセがついてしまったんでしょうね。見た目とかそんなものは二の次で何よりも管理しやすさ重視です。

2006080703.jpg
命名「シャク・ティ」
まあ・・・何となく。

| Aqua Life | 19:57 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/240-009f465c

TRACKBACK

ギギについて-ギョギョギョでうぉっと驚き

ギギギギ(学名:''Pelteobagrus nudiceps'')はギギ科の魚。琵琶湖、岡山県、広島県でギギおよびギギウ、岐阜県でクロイカおよびクロザスと呼ぶ。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-

| ギョギョギョでうぉっと驚き | 2007/02/17 12:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

