PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1口分くらいは飲んでみたい

アイルランドに一杯7万円の最高級カクテルが登場

7万円も出して飲みたいとは思いませんけれど、バニラウォッカとチョコレートリキュールを使ってそれっぽいものが自分でも作れるかもしれません。詳しいレシピが知りたいところです。というか200年前の幻のコニャックだとか23カラットの金粉だとかいうものを使わなければ7万円もしなくて済むような気がするのですが、それだとただのバニラとチョコのマティーニになってしまって面白くないんでしょうか。23カラットの金粉ということは4.6グラム。そんなに金属を食べてお腹壊したりしませんかね。

・8/18 追記
よく考えたら23カラットの金って“carat”じゃなくて“karat”のほうですね。要するに23金、だいたい純度96%くらいです。カクテル1杯に4.6グラムはさすがにあり得ないような気がしてきます。日本では24金とか18金などと表記するほうが分かりやすかったのに、元の記事を訳す際に「カラット」とそのままカタカナ表記にしてしまったのでしょう。

| Bar | 22:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/247-ee08315a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

