PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外な接点

http://www.zoetron.com/

ミュージシャン、zoeこと山田貴久さんが今月16日に亡くなったそうです。トップページのメッセージにあるように石田小吉とは関わりが深い人で、彼の最後の作品は石田氏のユニットであるスクーデリア・エレクトロ最後のアルバム『Electrocks』の「10000マイルの彼方へ」となりました。曲の通り、まさに遠く彼方へ行ってしまいました。失礼ですがミュージシャンとしてはそれほどメジャーでもなかったのでzoeと言われても誰だか知らないし曲も聴いたことがないという方も多いと思いますが、実はぼくもついさっき知ったんですけれど彼は2004年に任天堂のゲームソフト『メトロイド』のCMを手がけていました。ただメトロイドと言われてもどのシリーズだか分かりませんがおそらく2004年ということはGBAの「メトロイド ゼロミッション」のことでしょう。森下千里が出演していたアレです。

http://youtube.com/watch?v=QGq90yUttzs
2006081901.jpg

さらに翻訳家としても活動していまして、なんと「V for Vendetta」の小説版も山田貴久さんでした。突然2度もこんな意外なところで名前を目にしてしまったので、これは何かぼくとも縁があったのだろうかと感慨深いものがあります。オフィシャルサイトからmp3をいくつかダウンロードできるのでぜひ聴いてみることをお薦めします。

zoetron trax (5 mp3s)

「rokket khaos」とかものすごくいい曲。もっと早く知っていたかったのに、もう遅すぎるのはなんとも残念です。

| note | 14:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/249-1be87b08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

