PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

分類変更

冥王星が惑星じゃなくなって一番困るのは占星術をやっている人たちかと思っていたら、実際それほど問題でもないようで。さそり座の守護星が冥王星なんですけれど、今度は火星になるとか何とかいう話を聞きました。冥王星なんていう存在が知られる前から占星術はあったのでしょうからそこは何とでも対応できるのでしょう。冥王星といえばプルート。またの名をハデス。『ファイナル・ファンタジーIV』に「ハデスのこて」とかハデスシリーズの装備ってありましたね。名前だけは強そうなのに最初の頃しか使えない弱さだったのでがっかりした記憶があります。やっぱりしょせん矮惑星レベルだったのかと今になって納得。

| note | 00:11 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/255-ed3c3e89

TRACKBACK

太陽系惑星?!!

今日の日々コラム♪♪ いやいや、最近妙に宇宙の話が出ると思えば、 太陽系の惑星が一つ減るそうですね。。。

| 精力.COM | 2006/08/26 00:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

