PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「iTunes 7」リリース

日本時間昨夜のジョブズのお話をリアルタイムにE3のときのようにワクワクしながら眠い目をこすりつつ聞いたところによると、第五世代iPodはちょっとマイナーモデルチェンジ、iPod nanoはメタルボディになっていろんな色で登場(iPod miniのデザインが復活)、iPod shuffleがさらに半分の大きさのクリップ型に、ということで残念ながら噂になっていた大画面タッチパネル式のiPodは発表されませんでした。他にもゲームや映画のダウンロードなどいろいろとあったんですけれど、そのときに発表され昨夜からダウンロード可能となった「iTunes 7」について実際に使ってみて良かった点を軽く紹介していきたいと思います。インターフェースがだいぶ変わって「ブラウズ」ボタンが下にあったり「ビジュアライザ」ボタンがなくなったり最初はちょっと戸惑います。

2006091301.jpg

・Cover Flow
CDをずらっと並べたように一覧表示できる機能が追加されました。下のバーを動かすか、直接アートワークをクリックしていくことでCDをパラパラめくるように曲を探せます。重いかと思ったら意外なことにかなりサクサク動いてくれるので素晴らしい。CDのカバーアートワークを入れていないと何の意味もない機能なので、ほぼすべての曲にアートワークを入れていた努力がやっと報われました。もちろん今まで通りの表示も可能なので、アートワークなんて入れてないよという人もご安心を。

・「シャッフル時にスキップ」に複数の曲でまとめてチェックできる
今までこれは一曲一曲チェックを入れていくしかなかったのでたくさんの曲を変更したいときにはものすごく重労働だったのですが、そんな大変な作業とはこれでお別れです。

・動画の再生が軽くなった
PC環境によるかもしれませんがぼくの場合異様に軽くなりました。シークバーでグリグリ動かせます。個人的にこれが一番iTunes 7で嬉しい改善点。

| Computer / Internet | 15:16 | comments(-) | trackbacks:2 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/272-93863e0b

TRACKBACK

iPod shuffle

ジャンル: パソコン・家電・AV 製品分類: ポータブルオーディオプレイヤー メーカー: アップルコンピュータ 米アップルコンピュータは、「iPod shuffle」の新モデルを発表した。前モデルはスティック型であったのに対して、新モデルではクリップ型となっている。容...

| LIP:クチコミ・レビューのコミュニティ。Wikiによる製品のまとめサイト。 (PukiWiki/TrackBack 0.3) | 2006/09/13 15:40 |

iPod nano

ジャンル: パソコン・家電・AV 製品分類: ポータブルオーディオプレイヤー メーカー: アップルコンピュータ 米アップルコンピュータは、ボディーにアルミニウムを採用した「iPod nano」の新モデルを発表した。色はシルバー、ピンク、グリーン、ブルー、ブラックの5...

| LIP:クチコミ・レビューのコミュニティ。Wikiによる製品のまとめサイト。 (PukiWiki/TrackBack 0.3) | 2006/09/13 15:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

