PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピペッツ

We Are the Pipettes / The Pipettes
2006092401.jpg

"Pull Shapes" PV (YouTube)

前にちょっとこのグループについて書きましたけれど、これは本気で今年キテルぞと思ったので再びレコメンド。キャッチーなポップサウンド全開の捨て曲一切なし14曲33分間。気が付くとヘビーローテーションしています。全体としてこれくらいのボリュームがアルバムとして一番聴きやすくていい時間なんですよ。1曲1曲がせいぜい2~3分程度というところもなかなか上手くできていて、瞬間的にぐっと引き付けられるキャッチーな曲を聴いていて飽きないちょうどいいバランスを保って並べてあると思います。ちょっと早いけど今年の個人的ベストアルバム最有力候補。見た目でうわっと思わずに是非聴いてみることをお薦めします。何であれ1stアルバム(あるいは1作目、あるいは初期作品)を褒めちぎる病のぼくが言うのもなんですが、スタートからいきなり全力疾走したからこそ生まれたであろうこの完成度の高さは異常。2nd以降駄作だと言われつつも1stだけは名盤的なあれになりますよきっと。あれって言われてもね。

| TV・映画・音楽 | 04:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/282-8a54496c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

