PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

敬遠せずに見て欲しいこの番組

江頭2:50のピーピーピーするぞ!

エガちゃんこと江頭2:50さんがやっているインターネットラジオ番組なんですけれど、毎回放送時間の真ん中あたりでやっている映画批評コーナーが面白すぎます。テレビ出演時のあまりの暴走ぶりに嫌われ者の江頭さんですが、一方で非常に真面目な知識人としての一面も持ち合わせていまして、コアなファンも多い芸人さんです。ぼくも正直かなりのファンです。平日の昼間の収録中に学校をサボって(?)通りかかった女子高生に対して「世界史取れよ!」と即座に突っ込むとか、かなりデキますよ、彼は。とりあえず映画批評コーナーだけでも見て欲しいんですが、完全に素の江頭さんとして、いち映画ファンとして大真面目に語ってます。あるときは面白かったシーンを自ら熱演し再現しながら紹介し、またあるときはエガちゃん的にこれは駄目だったというところをけなしまくり、批評家としてのコメントというよりは完全にただの感想コーナーなんですけれど、どんなに面白くなかった映画であろうときちんと「ここのこういうシーンが面白かった」とか「この部分はとてもよかった」とかフォローを入れつつ、これはちょっと見てみたいなと思わせる紹介のしかたが非常に上手く、そこのところはぼくも見習いたいものです。「王道は駄目だ。変化球を入れろ」という江頭さんらしい映画の好みに関してもけっこう共感できるものがあります。

| TV・映画・音楽 | 22:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/353-d42f4d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

