PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

  • 『Audiophile USB』USBオーディオ/MIDIインターフェース
  • 『AKG K26P』ヘッドホン
2007011001.jpg
2007011002.jpg

ヘッドホンを変えただけでは飽き足らず、オンボードサウンドに満足できなくなってUSBオーディオに手を出し始めてしまいました。主に音楽を聴くのがノートPCなのでUSBで繋ぐやつが一番妥当かなと思ってDAC+ヘッドホンアンプのAPUSBことAudiophile USBを購入。それから今は室内用にヘッドホンはK271Sを使っていますが、iPod用に小さめのヘッドホンが欲しかったので同じAKGのK26Pを購入。耳乗せ型で側圧がけっこうきついので数十分装着しただけで耳が痛くなるのは困り者ですが、AKGらしからぬ轟く低音にビビリつつヘッドバンドの物理的エージングも含めて地道にエージングしていこうと思います。音を出しっぱなしで放置とかそんなことはせずに普段使いながらエージングしていくので、たぶん音が変わっても慣れのせいでなかなか気づかないと思いますけれども。エージングでもうちょっと低音を抑えて高音域が伸びてくれるといいのですが、屋外での使用が主なのでこれくらい低音重視でもちょうどいいくらいかもしれません。

| 買い物 | 11:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/420-64820e01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

