PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(プレイ日記)【世界樹の迷宮】2日目:謎の画面表示の意味を理解した日

Nintendo INSIDEの『世界樹の迷宮』トラックバックキャンペーンへの参加も兼ねてしばらくプレイ日記をつけていくことにします。いつまで続けるかは未定。

地下3階に到達して初めてフィールドで上画面の右下に表示されている丸い玉の意味が分かりました。色が赤いほど敵に会いやすいってことなのね…。これさえ知っていればf.o.eの目の前で他の敵に遭遇という最悪の自体は避けられたわけです。説明書はきちんと読みましょう。

とりあえずだいぶあしらい方に慣れてきたカマキリから逃げつつB3Fのマップを埋め、レベル上げ作業で時間が過ぎていきます。夜になればB1FでTP回復し放題ということに気が付き、宿代がまるまる浮きました。全員レベルが10を超え、あまり硬くない雑魚なら瞬殺できるようになってきたのでサクサク進みます。入れていて非常に助かったのが常時発動するレンジャーの先制ブースト。結構な確率で先手を取れるので相手に攻撃のターンを与えず一気に落とせます。さらに敵全体の命中率を下げるトリックステップで無傷で戦闘を終わらせられる確率を高めたりとまさに影の主役。後々はエイミングフットのスキルを伸ばしてダークハンターと組み合わせてエクスタシー要員にでもしましょうか。開発者ブログでもエクスタシーは専用メンバーを狙って組まないと発動が難しいって言ってますからね。

【今日の出来事】
  • 地下3階到達。マップ作成中。
  • 試しにカマキリに突撃してみて、明らかに腕が危なそうなのでダークハンターで縛る作戦に出るもののなかなかアームボンデージが発動せず、案の定一発で前衛2人が瞬時に斬り殺され泣く泣く逃走。また北崎先生に会いに行く。
  • 何とかの皮を取ってきてくれと頼まれたもののドロップするモンスターが分からずに放置。ここまでの階じゃ出ないんでしょうか。

B000MQ958A世界樹の迷宮(特典無し)
アトラス 2007-01-18

by G-Tools

| Game | 00:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/436-e83f6603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

