PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

E! B! A!

DSはリージョンコードとかがないので海外のソフトもそのまま使えて良いですね。『応援団』は日本で続編の発売もついに決定したので、その発売前に北米版をプレイ。海外版は日本版とキャラクターや収録曲もまったく違うので、そうすると初代『応援団』と海外版『EBA』そして『応援団2』というまったく違う3作が遊べてしまうという素晴らしいことになります。そしてさらに海外版『EBA2』まで出るようなことになれば言うことないのですが…。

EBA - Sk8er Boi (Rank S)

リプレイを録画したものなので何をやっているか分からないと思いますが、要するにDSの下画面に出てくるマーカーをタイミングよく叩いていけばいいというDSならではの音ゲーです。これは日本版発売の後に海外向けに作り直された『Elite Beat Agents』で、日本ではまったく違うタイトルと内容で『押忍!闘え!応援団』として発売されました。知っている曲や好きな曲が海外版のほうに多いので、むしろ個人的には『応援団』よりもやりやすいです。最終ステージなどは手がつりそうになるほどの動きを要求されるゲームですが、数をこなせば確実に上達していくのが分かりますし、最初は理不尽だと思えても頑張れば何とかなるという絶妙のゲームバランスが素晴らしいと思います。

このゲームの場合まずその曲を知っているかどうかというのが最初の大きな問題で、知っている曲ならばどのフレーズに合わせてマーカーが出てくるか予想しやすいのでだいぶ楽になると思います。最後のステージなどは心の底からローリングストーンズ聴いててよかったと思える超絶難易度で、ストーンズ知らない人がこれやったらまずクリアするのに1日以上かかりますよきっと。

EBA - Jumpin' Jack Flash (Rank S)

これがその最終面。とりあえずここはSランクを叩き出せるくらいに上達しました。

| Game | 23:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/471-9a1d2e14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

