PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「アクアマリンふくしま」へ

http://flickr.com/photos/lungman/sets/72157600002714529/


研究室のみんなで卒業旅行(?)1日目、福島県いわき市にある「アクアマリンふくしま」へ行ってきました。某C葉さん(伏字になってないな…)の同級生の元T村研の方がここで働いていて、特別にバックヤードツアーでも入れないところまで見せていただくことができました。塩ビ管やパイプが這い回る暗い空間をくぐり抜け、展示水槽の裏側や巨大な濾過槽などを見て、さらに展示していた生物で企画が終わって引き取り手がない子たちがそのままバックヤードで個人的に飼われていたりしてなかなかカオスな空間です。そんな展示品の生き残りで、今回案内してくれたうちの大学の先輩のお姉さんが裏で飼っていたモモンガとハリネズミが可愛かったです。何で水族館でこんなやつらが展示されていたんでしょう。聞きそびれました。それからポリプテルスやオーストラリア肺魚などをたっぷり眺められて幸せでした。

この水族館で個人的に一番のお薦めは、写真を撮り損ねましたがチンアナゴ。思いっきり引き抜いてやりたい衝動に駆られます。なぜかこいつらのグッズがたくさん売っていたので色々買ってしまい、その結果ぼくの机からもチンアナゴが生えてます。

| Aqua Life | 20:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/495-3501c372

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

