PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜のカクテル - 風邪を引いた夜には…

マティーニ&ビターズ
2007032201.jpg

氷を入れたグラスにベルモットを適当に注いで軽くステアし、リンスして香りをつけたらベルモットを全て捨てます。そこにジンを入れ、アンゴスチュラ・ビターズを1dash加えます。ベルモットを使わなければ「ジン&ビターズ」あるいは「ピンクジン」と呼ばれるカクテルになりますが、今回はちょっとアレンジしてマティーニの変形版です。アルコール度数は約47度。ちょっと強いね。


なんだかひどい風邪を引いてしまったらしく今夜は最悪の体調なので、薬代わりにちょっとジンを1杯。ストレートで飲むのもつまらないので、ちょっと変わった味付けをしてみました。こんな時にお酒を飲むなんて…とお思いの方に言い訳をしておくと、ジンは元々薬用酒で解熱剤です!説得力無いなあ…。

| Bar | 22:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/500-0816fd07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

