PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高ビットレート & DRMフリーの音楽を提供する「iTunes Plus」開始

2007060101.png

どうせ日本ではまだやらないんだろうという予想がみごとに外れました。ジョブズありがとう。そういうわけで、ついにiTunes StoreでDRMフリーの楽曲が提供されるようになって、価格はちょっと高いですけれどもiTunesやiPodに限らずどのプレーヤーでも自由に再生できるようになったのは嬉しいことです。

そこで、これまでにiTunes Storeで買った曲を+50円で高ビットレート&DRMフリー版にアップグレードできるサービスが始まりましたが、これがちょっとくせ者でした。自分が買った曲全てをアップグレードする以外の選択肢がなく、例えばぼくの場合iTunes Storeで買った後に普通にCDを買ったものもあってそれはアップグレードする必要がないんですよ。しかし他の曲をアップグレードするためには今までに買った全ての曲の分のお金を払って全てアップグレードするしかありません。

アップグレードしたい曲だけ選んで1曲単位でアップグレードできるようにしてくれるといいのですが…。

| Computer / Internet | 17:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/562-3dc08c9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

