PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜のカクテル(&シングルモルト)

1杯目:ブルーグラス・ステート
マスターのオリジナルで、暑い季節にはぴったりのミントの香りが爽やかなフローズンカクテルです。後で知ったんですけれどもブルーグラス・ステートというのはケンタッキー州の愛称らしいですね。ケンタッキーと言えばキャメロン・クロウ監督の映画『エリザベスタウン』の舞台となった州であり、最大の都市はルイビル(クレア風に言えばルイヴァル)、カーネル・サンダースはケンタッキー出身ではありません。

2杯目:ソル・クバーノ
ラムとグレープフルーツジュースとトニックウォーター。味も名前も思いっきりトロピカルですが、作ったのは日本人。こんなに素晴らしいのになぜスタンダードにならないのかとマスターがいつも首をかしげる隠れた傑作です。

3,4杯目:ラフロイグ(ストレート)
ボトルに2杯分くらいしか残っていなくて、1杯飲んで余った残りを「もう空けてしまえ」とおまけで全部いただいてしまったので、得をしたんですけれども酔いました。

| Bar | 03:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/591-68473bfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

