PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜、「パパ編」完

『パパにはヒミツ2』8/1放送スケジュール

2007080101.jpg

今夜は2ndシーズンの第3話から第7話まで。ジョン・リッター最後の出演となるのが第3話で、4話以降はパパ抜きでまた新たなスタートとなります。このドラマのどこが見所かと言ったら、やはり言うことを聞かない子供たちに困り果てるパパが面白かったわけで、前に放送していた『フルハウス』と決定的に違うのはそこでした。『フルハウス』ほど説教じみてもいないし、最後には「パパ愛してるよ」「パパもステフをを愛してるよ」っていう"笑い→家族愛"のフルハウス的展開もなく、なにかと問題行動を起こす娘たちに振り回されるだけのパパという部分を前面に出してきて「あー、父親も大変だな」という同情と、最後まで1分おきくらいに笑えるコメディ分が秀逸でした。

そんな家族からはいらない存在だったパパもいざいなくなったらやっぱり寂しくなってしまうわけで、主演のパパ役だったジョン・リッターさんが亡くなった後に撮影された今夜の第4話5話ではいつもの観客の笑い声も少なく、残された家族も大部分は演技じゃないであろう本気のドラマが泣かせてくれます。これまでの放送でしょっちゅうパパが着ていたお気に入りのミシガン大学のスウェットを、サイズが合っていなくてぶかぶかのままケリーがずっと着ていたのが一番印象に残っています。

| TV・映画・音楽 | 18:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/610-584a7258

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

