PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

環境問題が騒がれる今だからこそプレイしたい1作

『はじまりの森』 (Wii バーチャルコンソール)
2007082801.png

『どうぶつの森』みたいなタイトル画面ですね。こんなソフトがスーパーファミコンにあったのは知らなかったのでちょっと気になってVCで買ってプレイしてみました。基本的に『ファミ探』みたいなコマンド総当りのアドベンチャーです。ただしなぜかRPG風戦闘があったり、イベントシーンで突然時間制限のある入力ミス即死のコマンド入力を強いられてそれなんてバイオ4?みたいな、とにかくなんでもありのゲームでした。4時間半もあればクリアできるというか読み切れるので、あまり長すぎず、ちょっとボリュームが少ないかなというくらいです。

夏休みにおじいちゃんの住んでいる山の中の小さな村に訪れた主人公と、森に住む種族“あやかし”の女の子との出会い。そして人間とあやかしの共存、自然との共存、というものがテーマになっています。登場するキャラクターも魅力的ですし、なかなかいい話ですので、ちょっとした夏休みの冒険にいかがですか。

| Game | 15:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/629-72b450e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

