PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』

祗園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
娑羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす
おごれる人も久しからず ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もついには滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

これをタランティーノが英語で語るんですよ、フジヤーマらしきものが描かれた書き割りのセットの荒野で。なぜか香取慎吾と競演で。それからスキヤキを食べるわけです。このオープニングからしてイカレてます。実はもうちょっと真面目な和風西部劇を期待してたんですけれどもいい意味で裏切られました。非常に面白かったです。ナンセンスなものを積み上げていったらそれはそれで凄いんだか何だか分からないけど何らかのカタマリができてしまったっていう感じ。タランティーノの怪演は予想以上でしたが、それよりも主役を差し置いて桃井かおりのカッコよさが異常。まさに桃井ムービー。

| TV・映画・音楽 | 15:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/646-37a1454c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

