PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Google Readerの検索機能

2007091901.jpg

ちょっと前の話になりますけれどGoogle Readerにいままでありそうでなかったサーチボックスがつきました。これがかなり便利。ぼくの場合RSSやらATOMやらに対応しているよく読むサイトはReaderに登録して、気になった記事は後からまた見つけやすいようにStarを付けておいて、このブログの右側一番下にもひっそり表示させていますが他の人にも教えたいようなときはShareして、という使い方をしていたのですが、ひとつ問題だったのがStarもつけていないしShareもしていなかった記事をあとから探したいと思ったとき。内容は覚えているのですが、どのブログのいつ頃の何というタイトルのエントリーだったかというのが思い出せないということがしばしばあって困りました。覚えている限りのフレーズで片っ端からサイト内検索を繰り返してやっと見つけるわけですが、これが非常にめんどくさかった。やっとその手間が省けてよかったです。

| Computer / Internet | 18:46 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/648-a5b2b2ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

