PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

2007100301.jpg 2007100302.jpg

本編が7巻で終了してその後番外編としてエマ以外のキャラクターに焦点を当てた読み切りの短編集が始まってからいっそう作者の暴走が始まったのか、もはやメイドとか関係なくなってまいりました。この漫画がなぜ面白いかっていうと読者に一切媚びずに作者本人が描きたいものをひたすら描くという姿勢を貫いているところがひとつだと思うんですけれど、毎回森さんはここが書きたかったんだろうなっていう「そこが重要なんです! 」ポイントがはっきり見て取れるわけです。本編のほうでエマがメイド服に着替えるシーンだけで1話のうちページ数の大半を(無駄に)有意義に費やしたところか、そこまでするかっていう作者のこだわりの塊があってこその作品だと思います。アで始まる名前の登場人物がなぜか多いと作者本人も言ってましたが、ぼくもこの作品ではアデーレとかアルマとかアメリアとかアで始まる名前のキャラクターが偶然にも一番好きです。

珍しくジブリのDVDなんて買ってしまいましたが英語吹き替え版のキャストがちょっと気になっていたので思い切って購入。オリジナルの本編も昔いちど観たきりでほとんど覚えていなかったので、英語版でもたいして違和感ありませんでした。主題歌とかエンディング曲とか全部日本語版と違うんですけれどこれはこれでいい感じ。唯一気になるのが、字幕が英語吹き替え用の字幕じゃなくて日本語版のほうをそのまま字幕にしているので、英語音声日本語字幕で見ると音声と字幕の違いがあるのでそのまま素直に見られないということくらいでしょうか。

| 買い物 | 15:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/655-92898bc2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

