PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空きビン収集癖

2007100401.jpg

今日実験していたときに、ある粉をビンから出してミリQに溶かしてチューブに移したあと、何気なくその空きビンをシンクで洗って乾かしてたんですよ、みんな中身を使ったあとはそのまま捨てるような小さなビンを。それをすっかり忘れてて乾かしたまま実験台に置きっぱなしにして、研究室のみんなに見つかってなんでそんなもの洗って大事に持ってるんだと不思議がられて気づきましたが、ぼくはどうもこういう実験用の薬品が入っていたビンとかケースに弱いんです。使い道は別に無いし邪魔なだけなのですが、こういうビンって理学部の学生である今だからこそ手に入るわけで、普通に生活していたら見る機会も無いようなものです。だからこそ何だかカッコいいアイテムに思えてしまって捨てるに捨てられず机にいくつもゴロゴロ転がっているという状態です。

| note | 22:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/656-1a1f6514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

