PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかのDVD化

『フリー・ゾーン ~明日が見える場所~』 (Amazon.co.jp)
2007110301.jpg

何気なくレパードを入れたときのスクリーンショットにこの映画のポスターをFinderで開いたところを撮ったら、なんともタイムリーなことについ先日DVD化が決定していました。まさかこの映画のDVDが日本で発売されるとは思っていなかったのでとてもうれしい知らせです。2005年の国際映画祭・東京フィルメックスで上映されたのを観に行って以来2年待ちました。あのときはイスラエルとかあの辺りの歴史・政治についてバックグウンドがまったくなかったもので内容は理解しきれなかった部分が多かったのですが、これだけは言えるのがナタリー・ポートマンを最も美しく撮った映画だということです。間違いなく。なんてことを言っていると前にも似たようなことを別の映画で言ってるじゃないかとつっこまれそうですが、『Garden State』はどちらかというと内面的な部分で彼女の可愛らしさが最もよく表れている映画で、『フリー・ゾーン』はそうじゃなくてもっと表面的な部分、言ってしまえば映像的に美しかったという部分が大きいです。イスラエル出身の彼女をイスラエルで撮ったおかげなんでしょうか。

| TV・映画・音楽 | 04:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/676-01ea9fe6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

