PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

2007110302.jpg

先月30日にiTS限定で発売されたこのアルバムの収益金は貧困層の起業家たちを支援する団体「FINCA International」に寄付されます。最近iTSのトップページにバナーも出ているので気づいた人も多いかもしれません。FINCAと聞いて「ああ、ナタリー・ポートマンが参加してるやつね」とすぐに思い浮かぶ人はどれだけいるんでしょうか。選曲は彼女によるものです。と、ここまで来ればさらに連想されるバンドといえばThe Shins。そんなことを思っていたらやっぱり入ってました。The Shinsの最新アルバム『Wincing the Night Away』から"Australia"や、これまたNorah Jonesの一番新しいアルバム『Not Too Late』から"Broken"、知っているのはその2つくらいであとは聴いたことのないものばかりだったのですが、これがけっこうコアなインディーオタクらしい選曲だそうで、確かにかなり聴きごたえがあってコンピレーションとしては非常にいいアルバムでした。

2007110303.jpg

アルバムごと購入すると、曲リストやFINCAの活動を伝える写真入りのデジタルブックレット(PDFファイル)も付いてきます。

[song list]
01. Tokyo Police Club - Be Good
02. Beirut - My Night With the Prostitute from Marseille
03. Tom Brosseau - Plaid Lined Jacket
04. Curumin - Tudo Bem Malandro
05. The Shins - Australia (Bjorn Yttling Mix)
06. Brett Dennen - Ain't No Reason
07. Sean Hayes - Turnaroundturnmeon
08. Thee More Shallows - Oh Yes, Another Mother
09. Angus & Julia Stone - The Beast
10. Antony & The JohnsonsPaddy's Gone
11. Vetiver - Idle Ties
12. Norah Jones - Broken
13. Devendra Banhart - There's Always Something Happening
14. M. Ward - What Is a Soul?
15. Wooden Wand - Forgiveness Figg (Bethany Hotel Blues)
16. Rogue Wave - How We Landed

| 買い物 | 13:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/677-0d0531d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

