PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けっこう良ゲー『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』

最近WiiはbioUCかbio4ばかりやっていて、もはやゾンビとか恐くなくなってきましたこんばんは。とりあえずアンクロは一通りクリアしましたが、おまけ要素を全部出すだけの気力はさらさらないのでフルコンプのセーブデータを落として無限弾で遊び始めました。弾を無限にしたセーブデータがあれば2人で遊べるパーティーゲーとしてとっつきやすいし最適だと思います。

ぼくがプレイしていて思ったアンクロの一番の問題点は、ボタンを押して順番に切り替えるしか武器変更の方法がないっていうことでした。ヌンチャク使用時はメトロイドプライムとかカドゥケウスみたいに方向キーに割り当てれば分かりやすいし操作しやすかったと思うのですが。

2007112301.jpg

『アンブレラ・クロニクルズ』のここがすごい
  • グラサン禿とかロケランゴリラとか敵の変態軍団の素敵兵器やりたい放題です
  • この後にbiohazard4(Wii版)をやると射撃が上手くなりすぎていることが実感できます
  • 音楽がグラスホッパー・マニュファクチュアの高田さんと福田さんです
  • スペシャルステージに出演したゾンビの皆さんはいろんな意味でよく頑張りました
  • ジルのふとももで首を折られたゾンビさんは安らかに成仏できたと思います
『アンブレラ・クロニクルズ』のここはひどい
  • フォントが読み難くて大きくないテレビだと無理です
  • 国内版は血が出ないのであまり迫力がありません
  • 国内版は首が飛ばないのであまり迫力がありません
  • クリティカルの当たり判定はあとひと回りくらい広くして欲しかったです
  • 十字キーの上とか指が届かないボタンを使わせないでください

| Game | 01:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/688-62655a08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

