PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

・S-Fマガジン 創刊600号記念特大号

2006022701.jpg

すべてのSF小説の中から投票でベストを選ぶというオールタイム・ベストSFの発表です。ぼくの場合は狭く深くということで一部の作家の作品ばかりひたすら読んでいるので、こういうランキングを見ていると全部面白そうで、すべて読破したくなってしまいます。作家自体のランキングは国内作家では小松左京、筒井康隆、神林長平。そして海外作家ではフィリップ・K・ディック、グレッグ・イーガン、アーサー・C・クラークが3強となっています。この6人の中でぼくがかなり読んだ人たちは、筒井康隆と神林長平とP・K・ディックの3人くらいなもので、それでも彼らの作品の中で読んだことのない小説も多いのでまだまだ読み足りない気分です。

そして今月号で最も期待していたものが、待ちに待った神林長平の最新作、「戦闘妖精・雪風」第3部の掲載です。確かちょっと前に本誌に短編を載せたときに、次に書くのは「敵は海賊」シリーズ新作だと言っていたような気がするのですが…それはまた気長に待ちましょうか。早くラジェンドラの毒舌を再び聞きたいものです。

| 買い物 | 23:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/70-d2a30dff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

