PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の買い物

2008012901.jpg 2008012902.jpg

『スキャナー・ダークリー』はフィリップ・K・ディックのSF小説『暗闇のスキャナー』の映画化ですが、キアヌ・リーヴスにロバート・ダウニー・Jr.にウィノナ・ライダーに、なんというかこの映画らしいキャスティングですね。出演者からしてイカレてます、リアルに。実写では映像化は難しいと思われる小説を映像化するために、実写映像をデジタルペインティングでアニメ化するという一風変わった手法をとっていますが、すべてアニメ化してしまっているので俳優を使った意味があるのかどうか疑問です。基本実写にして、要所要所でデジタルペイントを入れていけばもっと面白くなったかもしれないかなと思いました。

それからもう1本は原作再現度がハンパじゃないジル・バレンタインを演じるシエンナ・ギロリー以外はあんまり見所のない映画版『バイオ2』です。このジルが主役で映画化してくれればいいのに。

| 買い物 | 14:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/716-7ab4eb30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

