PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メトロイド オモロイド

もっかい書くけどこれはホントに面白かった。まさかこんなにハマるとは思っていなかった自分にびっくりですよ。攻略面でほとんど迷うところもありませんし、なにより操作性の良さは最高です。難易度もノーマルだと「これくらいなら楽に最後までできるかも」と思えるいい意味で絶妙なヌルさで、1回クリアしてしまえばこの難易度ならばもう2周目以降は余裕な感じです。とりあえず2周目もノーマルでスキャンログを全部集めて、それからベテラン、ハイパーと難易度を上げてやっていこうと思います。

2008031802.jpg

メトロイドと言えば、ぼくが一番最初にプレイしたメトロイドはGBAの『メトロイドフュージョン』で、あれはHARDの1%クリア以外は全部エンディングを出したくらいやり込んだゲームでした。そのあと初代リメイクの『ゼロミッション』をやって、これは一度クリアしただけでやめちゃったんですけれども面白いゲームでした。クリアまでは行ってませんがちょっと遊んだのは『プライム1』と、フュージョンのおまけで遊べたディスクシステムの初代『1』、それからバーチャルコンソールで買ったSFC『スーパーメトロイド』。『スーパー』は最後まで行きたかったんですけれどもプライム3の発売直前に買ったので遊ぶ暇がなかったというのと、GBA版のボタン操作に慣れきってしまっていた自分には操作が難しくて上手く進めなかったという理由で中途半端なところで止まってます。いつかクリアしてやろうと思うのですが…。

2008031801.jpg

プライム1、2と比べるとだいぶ顔が変わったサムスさん。今回はムービー中だろうとどこでも画面写真が撮れてWiiの伝言板に送れるのが面白いです。攻略で詰まったときに写真チャンネルで書き込みを入れて誰かに送ったりするような遊び方もできますね。

| Game | 20:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/733-ca725905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

