PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高の人生の見つけ方 "The Bucket List"

2008051501.jpg

脚本はもうハリウッドお得意のよくあるものって感じでベタな内容ですけれども、意外と楽しんで見れてしまって、こういう映画もたまにはいいなあと思いました。

偶然同じ病室に居合わせて余命が長くても1年と宣告されてしまった2人の老人が死ぬまでにやっておきたいことのリストを作って旅に出るという話なんですが、まあこんなものかと思って見ていたら不覚にも心を動かされてしまいました。リストの中で一番印象に残っているのが「世界一の美女にキスをする」で、素直に奥さんとか娘とかそういうことになるのかと思っていたらちょっとあれは予想外でした。まずそこで1回泣いた。結局家族がどうとかそんな話にはなるんですけれども、最後までこの映画の主役は血縁的にはなんら関係のない男3人であって、あくまでもやりたいことリストは男たちの中だけで完結したわけです。最初は2人でリストを埋めて行き、どちらかが倒れ、残ったひとりが後を引き継ぎ、そしてさらにやりたい放題なオヤジ2人に健気に付いて行った名前すらまともに呼んでもらえない秘書のマシューだかトムだかフィルが2人の死後、リストの最後のひとつを達成するっていうね、もうそのラストの展開は分かっちゃいるけど感動してしまうんですよ。

| TV・映画・音楽 | 18:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/758-e32ba64b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

