PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押井守『GHOST IN THE SHELL』のリニューアル版が7月から公開に

2008060901.jpg

例えば最後のバトーのセーフハウスのシーンで子供型の義体に入った素子に遠くからだんだんカメラが近づいてアップにするところとか、街の中の背景と手前に写る人物の遠近感の出しかたとか、セル画であそこまでリアルな場面をつくることができたっていうのは今この映画を見ても驚かされる部分ですし、わざわざ最新のCG技術でリメイクなんてしなくてもいいと思うんですけれども、まあ楽しみと言っちゃあ楽しみです。でもやっぱりセル画だからこその凄さっていうのはあの映画の見所のひとつだったと思いますし、CGなんて使ったら逆に新鮮味のない映像になりそうで…。サウンド面も一新するというのは面白そうですが、「人形使い」の声優が変わるっていうのはちょっとどうかと。榊原良子さんになるらしいですけれども、男性の声だったのが女性の声に変わるってことはシナリオの解釈も含めてだいぶ映画全体の印象が変わるような気がするんですよね。

ともかく何にしても、攻殻機動隊の映像化作品としてはこの『GHOST IN THE SHELL』が一番好きなので、また新しくなって見られるっていうのは素直に嬉しいです、

| TV・映画・音楽 | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/771-c161af64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

