PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iTSでの買い物 - アニソン祭り

  • Go Speed Racer Go / Ali Dee and The Deekompressors
  • スクライド パック - EP / 井出泰彰・酒井ミキオ
  • 片道きゃっちぼーる - Single / Mosaic.wav
2008080901.jpg 2008080902.jpg 2008080903.jpg

マッハGOGOGOの映画版を観て主題歌がすごく気に入ったのでiTSで探して買いました。この映画は正直外れかと思っていたらそんなことは全然なくて、ウォシャウスキー兄弟の原作リスペクト精神あふれる素晴らしきA級のB級映画になっていました。

酒井ミキオさんはアニメ版『プラネテス』のOPとEDを歌っていたときに知って、すごくさわやかな歌声とこれ以上ないくらい真っ直ぐな歌詞が気分が落ち込んでいるときには最高の曲でした。それでちょっと昔の作品ですけれども最近気に入っている『スクライド』にも関わっているということを偶然知って、これも主題歌がすごく好きなのでダウンロード購入。OP曲は作詞が酒井さんみたいですね。全然誰の曲だか分からずに好きだった曲が実は自分が知っているミュージシャンだったっていうのはなんだかちょっと嬉しくなります。

「片道きゃっちぼーる」は『ぽてまよ』のOP曲。アニメ自体は全然見たことなくて分からないんですけれどもこの曲だけネットで偶然聴いて、なんかもう中毒性が高すぎて衝動的に購入。基本的にぼくはこういう電波ソングは大好きです。

| 買い物 | 21:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/793-4124fdd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

