PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xbox360が安くなるらしい

これでちょっとは購入意欲がわいてきたので、何か一緒に買うソフトはないかと必死に探してみたんですけれども、まさに本末転倒。「ハードは遊びたいソフトがあって仕方なく買う物である」という山内組長の言葉が頭をよぎります。やりたいソフトがないのなら買う必要ないじゃない、というわけですね。でも360があったらあったでやってみたいソフトもあるにはあるので、この際買ってもいいんじゃないかなあと悩んでいるわけですが、購入候補としていろいろ考えてみたのが以下のリスト。とりあえずハードを持っていたら買うけれども、ハードごと買うにはいまいちそこまで食指が動かないというのが問題点。うーん。

●アイドルマスター
これだけ話題になっているとそんなに面白い物かと思って興味もわいてくるので。今のところ最初に買うソフト候補1番目。でもオンラインで追加で買える衣装カタログを見ていたら一体いくらつぎ込むことになるのか不安で仕方なくて恐いので保留。

●トラスティ・ベル ~ショパンの夢~
トライクレッシェンドと桜庭統なので。でも何十時間もかかるRPGは正直もうやる気がしないのと、PS3で完全版が出るのが悔しいので保留。

●Too Human
シリコンナイツへのお布施なので。エターナルダークネスの続編が出るまであきらめない。でもこれのためにハードごと買うほどデニスを愛してないので保留。

●CLANNAD
人生だそうなので。というか一度ギャルゲーをやってみたかった。でもハードと一緒にこれを買ったら負けかなと思っているので保留。

●デッドライジング
ゾンビ大好きなので。でも難しそうなのと、Wiiでもリメイクがもうすぐ出るので保留。

●Bioshock
SF的世界観がとても面白そうだったので。FPSだけどストーリー重視でアドベンチャーゲームとしてとても良さそうな感じのところが気になっていた作品。ハードと同時購入の第2候補くらい。でもFPSをコントローラのスティック操作で上手くやれる気がしないので保留。

結局遊んでみたいソフトはいくつかあれどもこれといってキラーソフトがないのがどうしようもないんですよねえ。『バイオハザード5』は正直1と4でこれ以上の物は望まないくらいお腹いっぱいですし、『FF13』は光速の異名を持ち重力を(略)ですし・・・。そういえばWiiを発売日からだいぶ経ってからなぜ買ったかと言えば、『バイオハザード4』のWiiエディションが遊びたかったからでした。あれはスティック操作が苦手なぼくにポインティングでのガンアクションの面白さを教えてくれた本当にすごいゲームでした。うちのテレビが最新のゲーム機の映像美を十分発揮できるようなものじゃないので、360とかPS3の場合何かシステム面でよほど画期的な進化があるものじゃないと買う理由が見つからないよ。

| Game | 22:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/803-282d1706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

