PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

USBでくれ

2008080602.jpg

何かデータをやり取りしたいときに「USB持ってる?」と聞かれることが往々にしてあって、それにものすごい違和感を覚えるわけですが、「いや、うん、まあ、USB端子で接続できる機器は何かしら持ってますけどあなたはフラッシュメモリでもHDDでもなくUSBコネクタそれ自体が欲しいんですか」と尋ねてやりたい気持ちを抑えつつUSBメモリを差し出します。USBって言うのがそもそも記憶媒体の固有名詞かなんかだと思い込んでいるんでしょう。“ブラウザ”とか“OS”とかいう概念すら理解していないレベルの人にごちゃごちゃ言っても余計わけが分からなくなるだけなので、PC関連の会話はこちらで相手の意図を汲み取って応答するくらいしか今のところ対処のしようがありません。“ディスクトップ”とかもね、もう指摘する気すら起こりません。

| Computer / Internet | 18:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/820-e858b2f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

