PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物 (3)

2008101904.jpg

能登かわいいよ能登(能登教語でこんにちはの意味)。好きな声優さんってけっこうたくさんいるんですが今まで全部男の人だったんですよ。アニメはほとんど見ないので洋画の吹き替えとか、最近はゲームソフトでも声優を使ったものが多いのでそのあたりからいろいろ声やら名前やらを覚えてしまったわけですが、男性だったらだいたい声で誰だか分かるのに女性声優だけは声だけで認識できる人ってほとんどいなかったんですよね。そんな中現れたのが能登麻美子さん。

名前だけはよく聞いたことがあって、『零 ~月蝕の仮面~』で初めて意識してその声を聞いて、『CLANNAD』で最初に攻略したルートのヒロインが偶然にも能登さんで、それから調べてみたらかなりたくさんのテレビCMでナレーションをやっていたことに気付いて、完全に声を覚えてファンになってしまいました。喉に穴でも空いていて空気がどこかから漏れているかのような、死人も蘇る恐ろしい歌声が素敵ですね。そんなある意味デスボイスで「うっかりペネロペ」のナレーションもやっています。

| 買い物 | 00:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/827-d80c8843

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

