PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まもなく日本でも発売『Mirror's Edge』

2008111401.jpg

ジャンルとしてはFPSならぬ"FPA"と言ったらいいんでしょうか。メトロイドプライムのようなFirst Person Adventureではなく、First Person "Action"です。Xbox360の体験版が海外アカウントからダウンロードできるので遊んでみたのですがこれがめちゃくちゃ面白い。高低差のあるビル街やその屋内を自由自在に駆け回ることのできるゲームなのですが、操作はいたって簡単で「ジャンプ」「しゃがみ」「攻撃」基本このボタン3つだけで遊べます。ちょっと高いところもジャンプして手をのばして届きそうなら勝手によじ上ってくれますし、移動中にしゃがめば低い隙間もスライディングですり抜けてくれます。垂直な壁を一定時間駆けることもできれば壁伝いにジャンプして高いところへなんてことも可能です。ここは登れそうだなと思ったら飛びついてみればどんどんよじ上って進めますし、目も眩むような高さから長距離をジャンプしたりする爽快感がたまりません。戦闘はあまりなく、基本走って逃げ回るゲームなのでこれまでのFPSとは一線を画したゲーム性になるでしょうね。激しくカメラが動くゲームなので酔うんじゃないかと思うかもしれませんが、ある程度FPSに慣れたプレーヤーならばまったく酔わないと思います。でも他人のプレイは見ていて酔うかもしれません。

このゲームで楽しみなのがオンライン対戦だったのですが、どうもそれが今のところないようで、これ絶対鬼ごっことかやったら盛り上がること間違いなしだと思うのに…。街一つ分くらい使ったビル街で他のプレーヤーと走り回りたいなあ。何にせよ発売が非常に楽しみな作品です。

| Game | 15:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/859-a54c4027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

