PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十数年ぶりの冒険

[NDS] ポケットモンスター プラチナ
2008122901.jpg

ポケモンは初代の緑以外まったくやっていなかったのですが、急に遊びたくなって衝動的に購入。今でも昔初めて「でんどういり」したメンバーはしっかり覚えてます。フシギバナ、ピジョット、ラッタ、バタフリー、ライチュウ、ラプラス。本当に面白いゲームでした。そして長い長い空白を経て最新作を手にしたわけですが、イラストとか全然違うし色んな要素がたっぷり増えてるし、まったく昔と変わってしまったかと思いきや、今こうして再びこのゲームを遊んでみるとその面白さは何一つ変わっていないことに気がつきました。相変わらず最初の1匹を捕まえるときはものすごくドキドキしましたし、技の効果もタイプの相性も新しいものは全然分からず手探り状態で、これからどんなメンバーにしようかと悩みながらちびちびと進めて行こうと思います。攻略データには頼らず進めてみたいですね。ポケモンはいわゆる廃人レベルまでやり込む前に手を引いて努力値だとか個体値だとかそんな単語をよく知らないままで済んだこともあって、育成に関しては適当にやれて気が楽なのが救いです。ステータス吟味し始めてしまったら終わりはないですから。

| Game | 22:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/884-81c52f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

