PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前言撤回

明けましておめでとうございます。昨年公開された映画の中でこれはっていうのを前に4本紹介しましたけれども、全部忘れてください。去年はこの1本できまりです。『WALL・E』。年が明けちゃいましたけれどまだやっていたので観に行ってきました。最高です。絶対外れないこと間違いないのでみんな観に行くべき。

2009011201.jpg

いくつか気になった細かいことを挙げると、まず『2001年:宇宙の旅』へのオマージュ。音楽や演出でかなり意識していることが分かります。こういうSF映画で2001年的なことをやるのはよくあることだし珍しくもありませんが、やっぱりキューブリック好きとしてはそういうのがあるとちょっと嬉しいんですよ。それからApple信者感涙の効果音。ウォーリーの起動音がMacと同じです。ウォーリーがiPodで映画を観るシーンも出てきます。確かキャラクターデザインの人はiPodのデザインもやった人なんでしたっけ。イヴの真っ白なツルテカボディは確かにそれっぽいですね。イヴっていうのは本作のヒロインで右手がロックバスターで優先事項は自分の仕事でツンデレです。そのイヴのまた可愛いこと可愛いこと。ぼくがロボットだったら間違いなく惚れてるレベル。うちにも1人欲しいです。

| TV・映画・音楽 | 22:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/885-27f5660b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

