PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の買い物

2009040801.jpg 2009040802.jpg
2009040803.jpg 2009040804.jpg 2009040805.jpg

オトメディウスは普通に面白かったです。スコアとか気にしなければコンテニュー無限ですし、嫌でも最後まで行けるという親切設計。ただ、このボリューム少なさと、さらにDLCでキャラとステージ追加という作りを考えると定価で買うには高すぎるソフト。実績は時間さえかかっていいのなら一切シューティングゲームの腕前は必要ないただのボタン連打作業のみなので、楽なんですがある意味一番つらい。

フォールアウト3は荒廃したレトロフューチャーな感じやイラストの雰囲気が非常にバイオショックを思い起こさせるんですが、バイオショックがこのフォールアウトシリーズに大きく影響を受けているらしいですね。オブリビオンよりは目的がはっきりしていて進め方が分かりやすいです。それでもこのフリーすぎるシナリオは日本ではあまり受け入れられないだろうなと思いました。こういう海外のRPGを見ると本当にJRPGっていうのはガラパゴス的に進化してきたジャンルなんだなあと感じます。ぼくは洋ゲーRPGだろうがJRPGだろうがどっちも好きですけれども、正直JRPGの茶番イベントの多さとか子供ばっかり仲間になるところには嫌気がさしてますし、なんとかオブシリーズみたいなキャラデザよりはミラーズエッジのフェイスとかのほうがよっぽど可愛いと思うタイプなので、やっぱりアルタイルさんやマーカスみたいな主人公が活躍するゲームのほうが遊んでて楽しいです。

バイオメガとヘルシングはとうとう最終巻ですね。毎回楽しみにしていたので終わってしまって残念ですが、どちらも新連載があるようなので期待しましょう。

| 買い物 | 17:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/917-e8b5bd94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

