PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

iTunesのGenius Mixが面白い

最近音楽聴いてないなあと思って久しぶりにiTunesを立ち上げて、バージョン9が出ていたのでアップデートしたらGenius Mixという機能が追加されていました。これは自分のライブラリからある程度似通った曲をまとめてコンピレーションを作ってくれるようで、以下の12個のミックスが作成されていました。これが意外と機械任せのわりにはいいところを突いてきて、ミュージシャン名とかアルバム名なんかをユーザーからのフィードバックを元に揃えてくれてるのかなと思いました。

2009092801.jpg

ぱっとジャケットを見るだけでもかなり綺麗に揃えられていることが一目瞭然で、上段右がColdplay、Travis、RadioheadとUKロック勢が揃い、その左隣がThe Killers、The Shins、Death Cab For CutieとUSのロックバンドがばっちり入ってます。Franzが混じってますが・・・。中段右端がゲームサントラのコンピレーション、下段右端がCornelius、Björk、Stereolab、The Postal Serviceとエレクトロニカ系統、中段左が映画のサントラそれもミュージカルばかりのコンピレーションになっているなど、ほんとにおおざっぱな分け方ですけれども連続して聴いてみて違和感のないミックスが多く、なかなか使えるんじゃないかと思いました。普段ほとんど聴かない曲なんかもこれで聴く機会が増えて楽しくなります。

| Computer / Internet | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://amphibius.blog46.fc2.com/tb.php/978-98a233bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

