PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の買い物

2010052201.jpg 2010052202.jpg

| 買い物 | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の買い物

2010050501.jpg 2010050502.jpg 2010050503.jpg

そして・・・2010050504.jpg

なぜかAmazonでは第2世代と書いてありますがiPhone OS 3.1 for touchが搭載された第3世代バージョンです。カメラと電話がないという意外はほぼiPhoneと一緒。無線LAN環境のある自宅でネットを見るためだけに購入したようなもので、だったらMacあればいいじゃんという話ですが、ふとんの中でゴロゴロしながら不自由無くネット環境があるというのは非常に便利。利用目的としてはTwitterと2chがほぼ100%です。iPhoneもいいけど携帯電話は携帯電話で別のがあればいいやって感じです。今のところは。携帯電話は正直Androidの方が気になる。

| 買い物 | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の買い物

2010041501.jpg 2010041502.jpg

あらためて見るとなんか似たようなパッケージだね。

| 買い物 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の買い物

・[Xbox360] Borderlands (北米版)
2010032201.jpg

日本語版が出たら買おうかなあと思っていたのですが、ひどい表現規制とマルチプレイが日本のみの隔離サーバーということで腹が立ったのでいまさら北米版を購入。レビューは後ほど別エントリーで。

| 買い物 | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

2010030401.jpg 2010030402.jpg

| 買い物 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

2010022601.jpg 2010022602.jpg 2010022603.jpg 2010022604.jpg

| 買い物 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

  • [Xbox360] BIOSHOCK2 Special Edition (北米版)
2010021301.jpg

はい2つ目。アジア版を買ったはずなんですが結局中身は北米版でした。リージョンフリーなので問題なし。そうとう箱でかいです。ちょうどLPレコードの大きさですね。

2010021302.jpg

箱の外側に巨大な紙のスリーブ付き。

2010021303.jpg

内箱。ゲーム中にも出てくる人の手形で描かれた不気味だけど綺麗な蝶の絵。

2010021304.jpg

中身は、サントラのアナログレコード、CD、アートブック、ポスター3枚、本編ディスク。箱やアートブックは豪華さあふれるかなりしっかりしたつくり。

| 買い物 | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

  • [Xbox360] BIOSHOCK2 (Asia版)
2010021201.jpg

日本語版より1ヶ月早くプレイ開始。これがやりたくてXboxを持っていると言っても過言じゃない。限定版のSpecial Editionも買ったので後でもう1本届く予定。日本語版もどうせ買うので同じソフトが3本になる。アホか俺。週末はこれをやるために引きこもります。

| 買い物 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の買い物

2010020301.jpg 2010020302.jpg 2010020303.jpg 2010020304.jpg

| 買い物 | 15:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

2010011102.jpg 2010011103.jpg
2010011104.jpg 2010011101.jpg

見たいアニメは多いんですけれどもテレビ版は話数が多いので買うにしろレンタルするにしろ十何巻とかあって面倒だから、1回で済む長編とか劇場版とかそんなのばかり見てしまいます。大容量のブルーレイとかが出てきてもいまだにアニメは2話とか3話入りでものすごい高い価格だったりするわけで、その高いコンテンツにお金を出す少数のマニアだけで成り立っているような業界なわけで、そんなわけだからいつまで経ってもこの売り方は変わらないんだろうなあ。こういう劇場版アニメとかは廉価版が結構出てるのでありがたいです。

何故か突然押井守が見たくなったので安くなってたパトレイバーと人狼をまとめ買い。スカイ・クロラも買おうかどうか迷ったんですけれども原作を読んで満足してしまったのでパス。栗山千明も声だけだしまあいいやと。もののけ姫はこの前テレビでやっていたのを見て衝動買い。多分アニメの中ではテレビとかビデオでぼくが一番回数多く見た映画。昔見たときは全然この映画のメッセージ性とかは理解できなかったけれども、とにかくサンが好きだった。

| 買い物 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨年末最後の買い物

2009123001.jpg 2009123002.jpg

| 買い物 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

2009122901.jpg 2009122902.jpg

やっぱり『ゼルダ』はゼルダなんだなっていう安心感がものすごくあります。“風タク系”ゼルダは何がいいかって音楽なんですね。民族音楽風の非常に聴いてて心地良いメロディーは健在です。シナリオはタクト→夢幻→汽笛と完全に繋がっているので、前作までを遊んでいるとちょっと面白さが増します。ただし、今回の冒険は前作の続きかと思いきや実は本作のリンクとゼルダは・・・何も知らずいつものリンクかと思ってゲームを始めたら驚いてしまいました。DSのタッチパネルを使った操作はとても快適で、人に話しかけたりものを持ち上げたり投げたりといった動作はかなりやりやすくなっています。同時に買ったどうぶつの森と比べると雲泥の差で、正直どうぶつの森のタッチペン操作はかなりイライラしますがゼルダのほうは圧倒的に楽です。マップへのメモの書き込みは前作で一番面白かった要素だったので今回もまた好きなように書き込めるのが嬉しいです。それから今作の気に入ったところが、ゼルダがめちゃくちゃ可愛いんですよ。今回はさらわれるヒロインどころか一緒に冒険するナビィ的ポジションになってしまい、会話やしぐさも完全にギャグ要員になった感のあるゼルダ姫ですが、プレイしててにやけてくるほどいちいち可愛らしい。どうしてこうなったと言わざるを得ないキャラ崩壊っぷりが見ていて面白いです。

それから今さら『どうぶつの森』。初代64版以来ですよ遊んだのは。最近のどうぶつの森はWi-Fiとかいろいろ要素が増えていますが、何一つ初代から変わっていないゲームの始まり方が懐かしくてたまりませんでした。たぬきちから家をもらい、アルバイトに花と木を植えさせられて届け物を運ばされ手紙を書かされ・・・最初のチュートリアル部分から昔と何一つ変わらない展開はやっていてあまりの懐かしさに感動してしまいました。ああ、64を知らない人もDSからやった人もWiiからやった人もこのゲームをやった人はみんなここから始まったんだなって思うと感慨深いものがあります。前述の通り、操作に関してはちょっと難があってタッチペンの反応が悪く細かい動きが面倒だったり思い通りに動かせないことが多いのに加え、ボタン操作だとタッチペン前提の部分を無理やり対応させている感があってボタン操作のみでも面倒くさい、ということで操作によってタッチペンとボタンを使い分けるというさらに面倒なことを強いられるのでちょっとそこが何とかならなかったのかなあと残念です。キャラクターの操作に関してはゼルダくらいに機敏に反応してくれればそれだけでも非常に楽なのですが。何にせよ、不満点は操作部分だけでいまのところ楽しい森のくらしを満喫しております。

| 買い物 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

2009120501.jpg 2009120502.jpg

旗集めを挫折した以外は文句の付け用のないお気に入りだったパルクールアクション『アサシンクリード』の続編と、洋RPGの傑作『フォールアウト3』のDLC全部入りバージョン。FO3は本編の実績を全部取るまで遊んだのですが追加シナリオを買っていなかったので待ちに待った全部入りバージョンを購入。なんと本編ディスクも何もかもセットのくせにDLCだけ買うよりさらに安いという超お買い得品。新しいパッケージのパワーアーマーもかっこいいです。

| 買い物 | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の買い物

2009112701.jpg

コンティニューも無限だしやさしいやつならそれこそ初回ノーミスでクリアできてしまったくらい遊びやすいので面白かったです。高難易度は10秒と保ちませんが。音楽がすごくよかったので、サントラ付きのほうにしておけばよかったかなとちょっと後悔。

| 買い物 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MW2!!!iii

・[Xbox360] Call of Duty: Modern Warfare 2 (北米版)
2009111401.jpg

届いたー。日本語版の発売まであと1ヶ月もあるので待ちきれなくなって先に北米版を購入。お先にCoD4から移行することにします。キャンペーンもそこそこにさっそくオンライン対戦に乗り込んでみましたが、現時点で圧倒的にCoD4より繋いでいる人数が多いのが恐ろしい。MW2の発売以来、前作は2の発売日が来ていない日本人ばかりになっているような気がします。金十字の人も明らかにCoD4では少なくなってますし、海外のプレイヤーの多くはもうMW2へ来ているのかもしれませんね。まだ発売していないとはいえ、それでもたまに2で日本人プレイヤーと出会ったりしてちょっと嬉しいです。

北米版を買ったのは発売が早かったというのもありますが、日本語版だと今回はゲーム内容にどう規制が入るかいまだ不明ということもあって、カットされたりゲーム内容が変更されたりするくらいならば北米版を買ってしまったほうがいいだろうと判断したからでした。

| 買い物 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

